旦那のこと

これは効く|メタボ旦那が自分で改善したくなる妻のセリフ5つ

 

正直、夫のメタボが気持ち悪いです。

妻です。

 

旦那のメタボに効く『ママの一言』5つ

 

ママの50%以上が我が家のパパのスタイルに納得していないとわかりました。なんと56%が「不満」と言われているのです。

 

メタボリックというワードをどんな人でも使用するようになりましたが、正式名称は「メタボリックシンドローム」。

内臓脂肪型肥満を共通の要因として高血糖、脂質異常、高血圧がもたらされる状況下で、それぞれが重複した場合は生死にかかわる病気を招くかもしれません。

 

見栄えがダサいだけでなく、人生も縮まる。

入院したら妻がお供して看病しなければならない。

そんな悲観的要素満載のメタボリック旦那をいかに健やかなモテ夫に変貌させるか。

メタボ夫イノベーションは、妻のためのチェンジでもあるのです。

 

ちょいぽちゃ旦那に効く!ショッピング中のひと言

 

「あとちょっとおなかがへこめば、これ似合いそう」

 

ご夫婦仲良くショッピング。

ここ数年アウトレットや大規模なファッションビルで散歩がてら洋服を見るのが流行してますね。

カッコ良い男性用のシャツやボトムスが発見出来たとき、そっと夫のカラダにあてて満面の笑顔で言葉がけを。

足は細くて長いけど、お腹がタヌキさんのようなシルエット。

今一歩ザンネンな旦那なら「腹へこましてやる!」という決意が生まれます。

 

デブ予備軍に効く!昔の画像を見つめながら

 

「このときはスマートでイケメンだね」

 

「俺も昔は……」というものが男の人の口癖。

昔の運動自慢、色男だった自慢をするなど「昔の栄光」が煌々輝くタイプの旦那には若々しい頃のようにスマートでイケテル俺に戻りたいという希望が生まれるはずです。

 

昔のスリム写真は気付け薬。

しかし、今のあなたはブヨブヨでダサいとは決して口に出さないこと!やせてくれるともっと好まれるくらいの言葉をかけて貰います。

「昔と一緒でスマートで若い?」と周囲に言われるだんな様になっていただきましょう。

 

食い過ぎ旦那に効果がある言葉!

 

「夜食は注意!今食べてる物が眠っている間におかかえの内臓を大きくさせているのよ」

 

内臓脂肪型肥満、これこそが命取り!という言葉がけをしましょう。

 

旦那もおなかのプヨプヨは目に見えるのでイケてないから腹筋でもするかと考えますが、内臓肥満は気づかない間にジワジワ進行します。

「見ることができない脅威」の危機赤信号をママから点滅させるのがいいですねえ。

 

夜食のラーメンなどもってのほかと認識してもらいたいものです。

 

早食い旦那に作用する! ママより早く全部食べるパパを見つめて

 

「私に合わせてゆっくり口に運んでね。食事中のハッピーな会話は夫婦円満のキーなの」

 

ゆったり食べるスリムアップという方法があるくらい、「ゆっくりゴハン」は肥満抑制の基本的法則です。

 

口にしてから約20分で満腹中枢が刺激されます。

おなかがいっぱいと感じ取って食べるのをやめるまで20分かかるのです。

この20分を和気あいあいと過ごすためにママが談話のネタを用意し、ママの方もゆっくりした行動で、旦那の方をチラホラ見ながらディナーをしましょう。

 

会話レスな夫婦には「夫婦円満」という予想外の副産物を生みます。

 

飲み過ぎ旦那に効く!酔いが醒めた頃に寂しそうに一口コメント

 

「お酒に飲まれるパパはモテないわ。紳士的なモテる旦那をセレクトしたことが私のプライドなの」

 

男の人はどこかしら「俺はモテる」という精神を抱えています。

まかり間違っても人には言わないけれど、メンズとしていけているという矜持が外で戦うパワーの元になります。

ビジュアルはたいしたことないけど仕事バリバリだからモテてるはず。中年だけどアダルトな持ち味が草食系若造には勝利しているはず。などが挙げられます。

 

でもでも、アルコールを飲みすぎると息が臭くて、セリフも支離滅裂でだらしなくなるということを妻がリアルに指示してあげましょう。

話す時は嫌そうな面構えをせずに、女性全員が酔っぱらいを嫌うということをマジ顔でレクチャーします。

 

ラストに「酔ってないあなたは凄く好きよ」と添えると完璧です。

 

デブは責めるより、『痩せたら○○』がいい

オトコの人を責めても、反発します。

子供みたいなものです。

 

そういった旦那様には、褒め殺しや『痩せたら○○』という言い方が効果的。

うまく持ち上げて、旦那のメタボを改善しましょう。